(81)動物好き

随分お顔にめり込んでるけど

おばあちゃんが1月から在宅医療になりました。
先生、看護師さん、リハビリ、栄養士さんとたくさんの医療関係者が入れ替わり立ち替わり自宅に来てくれます。
医療という過酷な現場にいる人たちは、動物好き❤️が多いみたいです。

男の先生👨‍⚕️が、おばあちゃん👵の診察中🩺に突然手🖐️を止めて、
「何か居ますか?」と聞きました。
あっちゃー。向こうの方でガリガリガリガリ齧る音がします。
耳👂慣れているから、全く気になりませんでしたが、普通の家であの音はかなり異常です。
「うさぎ🐇がいるんです。」
「へー!」
先生途中なのに見に行きました。

2ニャンズがいるというあのちゃん似の看護師さんもウサギさんに興味深々です。モクちゃん🐰のみならずたまたまナオちゃんが外にニャー😺と登場した時のその嬉しそうな顔はとても人間味がありました。

ベテランの看護師さんも「あ、ウサギ!」と、ニッコニッコです。

ふと、モクちゃん🐰がこの大変なお仕事の人達の癒しになればいいと思い立ちました。

そこで、よく見えるようにモクちゃんちからおばあちゃんの部屋の前まで廊下を通って行けるように雑物を押しのけました。

でもあーっちの方でウロウロしていて、こっちまで来ません。

下がツルツルするからでしょうか。
そこで、タイルカーペットをしいてみたら、すぐ来ました。

🎵

おばあちゃんの部屋から見るとこんな感じです。


医療関係者の方々のリアクションが楽しみです😊
癒されてくれるカナ。


邪魔になった廊下のカーペット1枚はナオちゃんの縁の下にあげました。
みんなハッピーなんじゃない⁈

30年物のジュンコ・コシノだからネ

▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

年に一度か二度お庭の手入れを頼んでいる植木屋さんが先日
「うさぎ🐇に大根持ってきた。」と、見事な大根を持ってきてくれました。

真ん中が5センチ使ったスーパーの大根。そして右は500mlのペットボトルです。超デカ!
こんなに食べられない前にそもそもウサギ🐇さんは大根本体はあまり食べません。
残念。

作業に来た時に食べなかったことを伝えたら、次はニンジン🥕か小松菜🥬を持って来てくれるそうです。

ウサギ🐇に優しい人がたくさんいて、嬉しい😃

🔸🔸🔸🔸ら🔸N🔸ガ🔸井🔸🔸🔸🔸

以前にupしたブログの記事を自分で見るときは、原稿から見るのですが、たまにレイアウトの確認がてら「極楽うさぎびより」と入力して検索🔍してみます。
ある時、あまりの広告の多さにビックリしました🫢
どこから本文かと思うような長〜い広告や、ど正面に入ってどうにも邪魔な広告。前はこんなことなかったのに。
見て頂いた方には読みづらかったことと申し訳なく思っています🙇

なんとかならないものかと探っていたら、このところ広告は入ってないようです。

ひょっとして、表示数が多いと広告が入るのかしら。最近は読者数が減ったから入ってない、と。
先月でこのブログも丸4年になりましたが、まだまだわからないことが多いです。
(因みにあのうるさい広告は私には一円も入りません😔 念の為…☝️)

《🐰極楽うさぎびよりは、20日毎の2の日に更新の予定です🐰》

(81)動物好き」に4件のコメントがあります

  1. おばあちゃん、在宅医療なって、様々な分野の先生方に診て頂き安心ですね。😀

    父は、訪問医療でしたがとても親身な先生で心強かったものです

    もくちゃんがきっと先生方の癒やしになる事てしょうね👍💕

    先生方の反応が楽しみですね👀

    いいね

    1. いつも即ありがとう😄
      訪問医療の先生って、優しいですよね。
      せいぜいモクちゃんに癒してもらいましょう。

      いいね

  2. ブログ丸4年にもなるのですね👋すごいですね

    引き継ぎ1読者として応援してます、いつも楽しみにしていまあす。💕

    何気にブログ読んでますが、モクちゃんの可愛いショットなど色々と撮影に゙工夫してるものがうかがえます。

     頑張ってますね😙😉👍

    いいね

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう